SSブログ

トゥルースリーパーに関する質問と回答 [トゥルースリーパー]

トゥルースリーパーに関する質問


ここ数年間、ぎっくり腰を何度も経験し、鍼灸院に月に1、2回通ってマッサージ、針、電気、整体をしてもらっています。行けば効果はありますが、進展は余りありません。

仙台在住なので、友人にはぎっくり腰と地震は何時来るかわからないからと、見舞いのメールの返信には半分冗談で書いていますが、最近気になっているのが、通販でも良く見るトゥルースリーパーなる低反発マットです。

普段はベットで寝ていて、朝起きると腰から背中にかけて重い感じもしょっちゅうです。ベッドマットは以前のWスプリングの柔らかめから少し硬めに交換していますが、朝からこれでは気が重くなることもあります。

ショップジャパンのHPを見ると良さそうな気がしますし、今寝ているベッドマットの上に敷いて使えるのも良さそうです。

ネットでこのマットの評判を検索しても沢山ヒットしますが、どれも失礼な言い方ですが、売らんかなの様な書き方で、今ひとつ信用できません。

良し悪しの公平な立場から、価格.comの皆様からの使用後の感想を是非お聞かせ下さい。

仮に購入しても返品システムが有るそうなので、ハズしたら返品しても良いのですが。

この手の商品は実際に寝てみないと判断が出来ません。今は良くなりましたが、腰痛と多分関連しているだろう肩こりが酷かった時は、枕を疑い、何個も購入し家内には呆れられ、寝てみてはハズし、結局何個も捨てました。



回答


業界の怪しい者ではありません。たまたまこのスレを読んだので返信した次第で…私の場合も悩んだ結果購入しました。使い始めて約3週間です。

先ず購入理由ですが、慢性の頸椎:腰椎ヘルニアで35年以上痛みと付き合ってきました。死ぬ迄痛みは治らないと思いますが、少しでも腰が楽にならないか?と…妻がこれ又慢性の肩こり症&睡眠時無呼吸症候群が為…女子バレー元日本代表中田久美さんの大絶賛CMを見て、でもダメ元で購入しました。

気休めかも知れないですが朝ベッドから起き上がる際とても楽になりました。

しかしながら会社では一日中立ち仕事なので、目覚めの小一時間程度でしょうか 妻も無呼吸症候群が治ったように思います(一晩中観察している訳ではないので)もっとロングランで様子見とします。

又なにかあれば分かる範囲で近況報告いたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。